エクシオ

婚活パーティー

エクシオの婚活パーティー体験談 サクラ疑惑・・本当はこうでした!

2019年3月29日

こん かつ美
婚活パーティーに行ってみたいんだけど、エクシオってどうなんだろう?
ネットで検索すると「サクラ」とか出てくるんだけど・・・
今回は「実際にエクシオで出会って結婚した私」がこちらの質問にお答えいたします♪
かめぴよ

 

 

婚活パーティー「エクシオ」は日本最大級!

?

 

婚活パーティー「エクシオ」を運営している株式会社 エクシオジャパンは、婚活パーティー以外にも結婚相談所「ブライダル情報センター」合コンサービス「ステラ」など、婚活に関する事業を手広く運営している企業です。

婚活パーティーに関しては全国規模で運営しており、パーティーの種類もとても豊富です。
きっと婚活をしている人の中では有名な企業だと思います。

 

こん かつ美
男性公務員限定・・
ぽっちゃり女性限定・・・
女性40代・男性30代の年上女性向けのパーティーまである!
本当に種類が豊富なんです!
曜日や時間帯も選べるので、自分に合ったパーティーがきっと見つかるはずですよ♪
かめぴよ

 



 

私が体験したエクシオの婚活パーティー

婚活パーティー

こん かつ美
かめぴよさんって、どこで旦那さんと出会ったんですか?
実はこのエクシオで出会ったんです!
かめぴよ
こん かつ美
え!!そうだったんですか!
はい!次は私が実際に経験したパーティーの様子をお話ししますね♪
7~8年前の話にはなってしまいますが、フェイクなしでお伝えしますので、参考にしてみてください!
かめぴよ

 

エクシオの婚活パーティーで本当に結婚相手と出会えた

まず最初に結果をお話ししますと、本当に結婚相手と出会えました!
夫とはエクシオの「20代限定パーティー」で出会い、その後、約5年間交際して結婚しました。

当時の私を簡単に説明すると・・・

・彼氏いない歴3年
・毎日が会社と家の往復
・人見知り
・あがり症
・趣味が少しオタクより(漫画・アニメ)

 

こん かつ美
(よく彼氏出来たなぁ・・・)
ではさっそく、私が経験したエクシオの婚活パーティーについてお話ししますね♪
かめぴよ

 

エクシオの婚活パーティーはオンラインから申込むとお得!

ある日突然友達から「婚活パーティー行かない?」と誘われました。
婚活パーティーってなに?という状態の私はとりあえず検索。
そして出会ったのがエクシオでした。

エクシオの婚活パーティーは「電話からの申込み」「オンラインからの申込み」の2種類があります。
私はオンラインから申込みをしました。
それは、オンラインからの申込みの方がお得だからです!

例えば4月に仙台で開催される「20・30歳代中心編」というパーティーですと、通常女性の参加料金は「1,000円」となっています。
これをオンラインから予約すると「500円」になるんです!

 

こん かつ美
半額!!これはネットから予約するしかないですね!
ちなみに私の時はオンライン予約だと「0円」でした♪
かめぴよ

 

オンラインからの申込みの流れ

step
1
参加希望日時・会場・時間を選ぶ

step
2
参加者情報を入力する

step
3
予約内容の確認

step
4
予約完了

 

とっても簡単なので、電話よりもオンラインからの予約がおすすめです!

 

エクシオの婚活パーティー体験談:当日は男性4人・・・

婚活パーティー当日の流れ


※確認したところ、現在の「レギュラーパーティー」と同じ流れでした

step
1
パーティー受付

step
2
プロフィールカード記入

step
3
トークタイム(1回目)

step
4
アプローチタイム

step
5
トークタイム(2回目)

step
6
最終投票カード記入

step
7
カップル発表

 

受付で身分証を呈示して本人確認をすまし、いざ会場へ。
清潔感のある部屋にテーブルとイスが並んでいて、すでにちらほら着席している人がいました。
が、なぜか女性ばかりで男性は0人・・・

少し不安を抱えながら着席し、友達と一緒にプロフィールカードを記入。
プロフィールカードへは名前や年齢はもちろん、たばこやお酒のチェック項目や好きな歌やTV番組、イラストを披露する箇所など、結構書く項目があります。
このカードを見ながらトークタイムを行うんですが、項目が充実していたおかげで会話には困りませんでした。
(相手が書いてくれないときは地獄)

そして時間になり婚活パーティースタート!・・・って男性4人しかいないんですけど!
ちなみに女性は10人以上・・・割合!

 

女性スタッフ

「え~今回は男性のキャンセルが多く、人数が少なくなってしまいました」

 

それ本当なのかな?と疑問を持ちつつ、この時点でもう帰りたかった(笑)

 

こん かつ美
そんなの男性の取り合いじゃん!というか選択肢少なすぎ・・・

 

エクシオの婚活パーティー体験談:トークタイムはほとんど待ち時間

トークタイムは男性が少ないということで、女性の席を男性が回っていくというシステムになりました。
一人につき与えられた時間は3分
そう、男性が4人しかいないので12分お話しをしたら後はただ待機・・・じっと待ちます。

 

こん かつ美
めっちゃ暇・・・
はい、暇です(笑)
しかも飲み物もなかったので、ただただ壁を見ていました・・・
かめぴよ

 

このトークタイムの流れは、男性が着席すると開始の合図が鳴ります。
合図が鳴ったらお互いのプロフィールカードを交換して会話スタート。
3分経過するとまた合図が鳴り、プロフィールカードを男性に返してお別れ。また別の男性が着席します。

イメージとしては「ナイナイのお見合い大作戦」という番組の「お見合い回転ずし」みたいな感じです。

 

こん かつ美
プロフィールカードを返しちゃうってことは、相手のことは全部暗記ですか!?
「チェックシート」というものが配られますので、そこに相手の印象や特徴などをメモします。
なので、暗記しなくても大丈夫ですよ♪
かめぴよ

 

1回目のトークタイムが終わると、「印象確認カード」「アプローチカード」というものを記入します。

印象確認カード


・印象が良かった人の番号に○を付ける
3名以上選ぶ

アプローチカード


・相手に直接メッセージを書くことが出来る
連絡先も書いてOK

 

これらのカードは記入後スタッフの人に渡します。
そしてスタッフの人が相手にこっそり渡してくれます。

印象確認カードは絶対記入しなきゃいけなかったので、とりあえず全員(4人しかいないから)に○をして、アプローチカードは書きませんでした。

2回目のトークタイムも同じ流れで行われ、いよいよ決断の時・・・

 

エクシオの婚活パーティー体験談:見事カップル成立!

2回目のトークタイムが終了すると、「最終投票カード」というものを記入します。

・あの人好きかも・・・
・もっとお話ししたい!
・ちょっと気になるな・・・

といった相手の番号を第1希望から第6希望まで記入できます。

 

こん かつ美
いや、4人しかいないじゃん!!!
そのつっこみ、当時の私も心の中で思いました。
かめぴよ

 

第6希望まで記入できるので、たくさん書いた方がカップルになる確率は上がります。
しかし当時の私は「4人しかいないし全員書いてもしょうがないか」という考えで、

1人誰か書くか・・・

いやむしろ書かないで帰るか・・・

と悩みながら男性を眺めていました。
そんな時、ふと「あの人の番号を書かないと後悔する気がする」と思って一人の男性の番号を書きました。

最終投票カードはスタッフの人に回収され、どきどきの「カップル発表」の時間です。

 

女性スタッフ

「今回カップルが○組誕生しました!」

 

と言って、カップルになった番号を読み上げていきます。
そこで読み上げられた番号の中に私と夫の番号がありました。

 

こん かつ美
めっちゃ嬉しいですね!!
すごくびっくりしたし、嬉しかったです♪
かめぴよ
こん かつ美
でもみんなの前で「カップル誕生です!」なんて、ちょっと恥ずかしいな・・・
名前を呼ばれることもないですし、前に出て行くといったこともないので、カップルになったかどうかは本人達しかわかりません。
私もあがり症なので、とても安心しました♪
かめぴよ

 

番号の発表が終了したら婚活パーティーも終了です。
男性から先に会場を出て、そのあと女性が出て行くシステムでした。

あれ?カップルになったのに終わり?と思いますよね。
実はカップルになった男性は会場の外で相手の女性を待っているんです。

 

こん かつ美
なんかそのシステム素敵・・・!

 

私の夫も友達と来ていたので、その後は4人でご飯を食べて連絡先を交換しました。

ちなみに「アフターフォローサービス」というものがあり、残念ながらカップルになれなかったとしても、後日スタッフを通して連絡をとることが出来るらしいです。

 

こん かつ美
諦めないでアタックすれば、その後カップルになれるかもしれないですね♪
そうですね!
このサービスは手数料が発生する場合があるので、詳しくはエクシオのホームページで確認してください♪
かめぴよ

 

 

エクシオにサクラはいるかもしれない・・・けど本当に出会えた

風船

こん かつ美
エクシオの婚活パーティーで本当に結婚相手と出会えたってのはわかったけど、やっぱり噂通りサクラもいるのかな?
かめぴよ
・・・正直はっきりとはわかりません。

 

ネットで「エクシオ」と検索すると「サクラ」と出てきてしまうので、「本当に大丈夫なの!?」と心配になる人もいると思います。
正直、はっきりとしたことはわかりません。

ただ、その後も夫にはエクシオからパーティーのお誘いのメールが来ていました。
私には一度も連絡がなかったので、「やっぱり男性の数が足りなくて探しているのかな?」と思いました。

噂にある通り、サクラバイトとして人数を補てんしているのかはわかりませんが、足りない人数を集めるために声掛けをしている可能性はあります。

この「声掛け」によって集められた人を「サクラ」としてしまうかはとても微妙なところです。

 

こん かつ美
確かにそうですね・・・

 

サクラの有無ははっきりしませんが、これだけははっきりしています。
結婚相手をエクシオで見つけることは可能、ということです!

 

 

エクシオの婚活パーティーで結婚相手を探そう!

かめぴよ
最後におさらいです♪

 

婚活パーティー「エクシオ」とは?

  • 株式会社 エクシオジャパンが行っている婚活パーティー
  • 婚活に関する事業を全国規模で運営している企業
  • パーティーの種類がとても豊富

 

パーティーを経験した感想

  • 日時や場所が選べるので参加しやすい
  • オンライン申込みの方がお得
  • プロフィールカードが充実しているので会話が苦手な人でも大丈夫
  • カップル成立までの流れがシンプル
  • 本当に結婚相手と出会えた!

 

 

 

こん かつ美
実際の経験談が聞けて参考になりました!
もっと詳しい内容は公式ホームページを確認してくださいね!
かめぴよ

 

\オンライン申込でお得に婚活!/

 

こちらの記事も読まれています

同じ趣味の人と出会える「オタク婚活」について、詳しくご紹介しています。

オタク婚活のメリット・デメリット全部言います【体験談ブログあり】

おすすめ
オタク婚活
オタク婚活のメリット・デメリット全部言います【体験談ブログあり】

続きを見る

-婚活パーティー

Copyright© いちごの家 , 2020 All Rights Reserved.