ヒルナンデス 修善寺

婚活ブログ

ヒルナンデスで紹介された『修善寺』で恋愛成就!恋の橋めぐりが大人気♪

2019年5月21日

2019年5月21日(火)のヒルナンデス!で紹介された、静岡県伊豆市修善寺にある「修善寺温泉」
その修善寺温泉にある「5つの橋」を渡ると恋愛が成就すると言われており、「恋の橋めぐり」としてとても人気です。

今回はヒルナンデス!で紹介された修善寺の恋愛成就パワースポット「恋の橋めぐり」をご紹介していきます。

 

 

修善寺の「恋の橋めぐり」ってなに?【ヒルナンデス】

?

将軍源頼家と妻の桂が愛を育んだと云われている「修禅寺物語」というものがあります。
この「修禅寺物語」の舞台となったのが、修善寺温泉の街の中心を流れる「桂川」です。

好きな人のことを想いながら桂川に架かる5つの橋を渡ると、相手に想いが通じ恋愛が成就すると言われています。
また、恋人同士で渡るとその人との縁がさらに固く結ばれるとも言われています。

 

 

修善寺「恋の橋めぐり」の5つの橋をご紹介【ヒルナンデス】

ハート

「恋の橋めぐり」で渡る5つの橋をご紹介します。
1つ1つの橋の距離もそれほど遠くないので、修善寺温泉を観光しながらめぐってみてください♪

 

「恋の橋めぐり」1つ目:渡月橋(とげつ橋)

渡月橋は別名「みそめ橋」と言われています。

渡月橋は良縁祈願の橋とされており、これから素敵な人に出会いたいという人にぴったりな橋です。
願いを込めながら橋を渡り、良縁をGETしましょう!

 

「恋の橋めぐり」2つ目:虎渓橋(こけい橋)

虎渓橋は別名「あこがれ橋」と言われています。

虎渓橋は恋愛成就の橋とされており、好きな人がいるんだけど前に進めない・・・といった片思い中の人におすすめな橋です。
好きな人のことを想いながら橋を渡ってみると良いことがあるかも。

 

「恋の橋めぐり」3つ目:桂橋(かつら橋)

桂橋は別名「結ばれ橋」と言われています。

桂橋は子宝祈願の橋とされており、妊活中の人におすすめな橋です。
また、安産祈願としてのご利益もあるので、出産を控える妊婦さんにも人気があります。

 

「恋の橋めぐり」4つ目:楓橋(かえで橋)

楓橋は別名「寄り添い橋」と言われています。

楓橋は結婚祈願の橋とされており、恋人からプロポーズされたい!と思っている人におすすめな橋です。
恋人と一緒に渡ることで、さりげなく結婚をアピールすることもできちゃいます。

 

「恋の橋めぐり」5つ目:滝下橋(たきした橋)

滝下橋は別名「安らぎ橋」と言われています。

滝下橋は夫婦円満の橋とされており、夫婦で末永く一緒にいたいと願う人にぴったりな橋です。
恋の橋めぐりを通して、夫婦の愛を再確認するのも素敵ですね♪

 

 

タイプ別!「恋の橋めぐり」おすすめコース【ヒルナンデス】

 

「恋の橋めぐり」の橋を5つご紹介いたしましたが、渡る順番はどれからでもOK!
ですが、どこから渡ろうか迷ってしまう人のために、タイプ別のおすすめコースを3つご紹介します。
是非参考にしてみてください♪

 

とにかく全部めぐりたい人におすすめ

step
1
渡月橋:良縁祈願

step
2
虎渓橋:恋愛成就

step
3
桂橋:子宝祈願

step
4
楓橋:結婚祈願

step
5
滝下橋:夫婦円満

 

新しい出会いが欲しい人におすすめ

step
1
渡月橋:良縁祈願

step
2
虎渓橋:恋愛成就

step
3
楓橋:結婚祈願

 

いつまでも夫婦で仲良く過ごしたい人におすすめ

step
1
桂橋:子宝祈願

step
2
滝下橋:夫婦円満

 

かめぴよ
どのコースも、修禅寺でお清めをしてから恋の橋めぐりをするのがおすすめです♪

 

 

さっそく修善寺に出かけよう!

 

もっと恋愛成就のパワースポットを知りたい!という人はこちらもどうぞ

東北で人気の縁結び神社を県別に詳しくご紹介しています!

最強縁結び神社ランキング!婚活中におすすめな縁結び神社18選【東北】

おすすめ
縁結び神社
最強縁結び神社ランキング!婚活中におすすめな縁結び神社18選【東北】

続きを見る

-婚活ブログ

Copyright© いちごの家 , 2020 All Rights Reserved.