モテるLINE

婚活ブログ

モテる女性のLINEテクニック知っていますか?正しい返し方とモテるアイコン

2019年2月28日

こん かつ美
せっかくLINEを教えてもらっても、いつもすぐ終わっちゃうんです。
上手な返信のやり方を教えてほしいです!
今回はこちらのお悩みについてお答えいたします♪
かめぴよ

 

 

モテる女性のLINE返信テクニック

LINE

 

彼氏を作るのに必須となる連絡ツールがLINEです。
モテる女性、通称「モテ女子」になるためのLINE返信テクニックをご紹介します♪

 

モテるLINE:既読スルーは絶対しない!

LINEはメールとは違い、一度内容を確認すると画面上に「既読」と表示されます。
この「既読」が付いた状態で返信せずに放置することは、絶対にやめましょう。

・忙しくて返事が出来なかった
・なんとなく後回しにしちゃった

など、理由はいろいろあると思いますが、相手の男性にはその理由が伝わっていません。
そのため、相手の男性は「ただ単に無視されている」と感じてしまうのです。

男性が「無視された」と感じた時点であなたへの興味は薄れます。
その後あなたが返信をしたとしても、LINEのやり取りはあまり続かないでしょう。

すぐに返信出来ない場合はその理由を伝え、あとで連絡するということをしっかり相手へ伝えるようにしましょう

 

こん かつ美
でも忙しいときはそれすら返せないかも・・・
そんな時のために「あとで返信します」用のスタンプを用意しておくと便利ですよ♪
かめぴよ

 

モテるLINE:返信は相手のテンポに合わせる

先ほど、既読スルーはNGというお話しをしましたが、反対に、毎回返信が早すぎるのもダメです。

 

こん かつ美
え、そうなの!?早ければ早い方がいいのかと思った!
あまりにも早い返信ばかりしていると、男性へプレッシャーを与えてしまう可能性があります!
かめぴよ

 

無意識に男性を追い詰めないよう、返事のタイミングは相手のテンポに合わせましょう。

相手の男性がすぐ返事をくれるタイミングであれば、こちらもすぐに返事をする。
逆に30分、1時間と割と遅い返事の場合は、あなたもすぐに返事をせず、同じくらいのタイミングで返事をするのがベストです。

そうすると、相手の男性もあなたとのLINEが心地よくなるので、会話も自然に続きます。

 

モテるLINE:メッセージの長さは1、2行程度にする

相手の男性のことを知りたすぎて、ついつい長文LINEになっていませんか?

男性から長文のLINEが来ているのならそれでもいいのですが、一行程度のLINEに5行以上の長文LINEを返信したり、いきなり長文LINEを送ってしまうと男性は引いてしまいます。
また、長文LINEは読みにくいので、あなたが知りたいことや伝えたいことが全く伝わらない可能性もあります。

めんどくさい人、重い女性と思われないように、相手に送るメッセージはコンパクトにしましょう。

とは言っても、細切れに何通も送ったり、スタンプを連打したりはダメです。
単純に通知がうるさいですし、返事を送ろうとしているのにポンポンメッセージが届いてしまっては、相手も返信をする気がなくなってしまいます。

婚活では会話のキャッチボールが大切と言いますが、LINEにも当てはまります。
相手の気持ちになって、返事をするようにしましょう。

 

モテるLINE:ネット用語を使わない

ネット用語とは、「笑」のかわりに「wwwww」を使ったり、語尾に「ンゴ」を付けたりすることを言います。
そんなの使ったことないよ!っという方はいいのですが、よく友達との間で使っているという方は、気になる男性にも癖で使ってしまわないように注意しましょう。

男性からは「なんだこの人」と思われてしまい、あまりいい印象にはなりません。

 

モテるLINE:相手が返信しやすい内容を送る

相手が返信しやすい内容とは、「?」で終わる文章のことです。

例えば相手から「今日なにしてたの?」というメッセージが届いた場合は、「家でゆっくりしてたよ!○○さんは?」という風に「?」で終わるように返信します。
そうすると相手も答えやすいので、その後の会話も自然に続きます。

 

こん かつ美
なるほど~!
私はよく「○○してたよ!」って感じで返してました
その返し方だと、会話が完結してしまいますよね。
もしかすると相手の男性は「今忙しいのかな?もうLINE終わらせたいのかな?」と思ってしまうかも
かめぴよ
こん かつ美
それは困るーーーー!

 

これは、あなたからメッセージを送る場合も同じです。

「今日は近所のカフェに行ってきました!ケーキがとっても美味しかったです♪」という日記のような内容を送ってしまうと、相手は「え?だからどうしたの?」と返事に困ってしまいます。

もしカフェに行ったことを伝えたいのであれば、「今日は近所のカフェに行って来ました!○○さんもカフェとか行きますか?」というように、相手が返事しやすい形でメッセージを送るようにしましょう。

 

今すぐ変えよう!モテないLINEアイコン

失恋

LINEの文章は気を付けていても、アイコンが適当ではダメです。
アイコンはあなたを印象付ける、とっても大切な役割を持っているのです。

まず最初に「モテないLINEアイコン」をご紹介しますので、当てはまる人は今すぐアイコンを変えましょう!

 

モテないLINEアイコン:snowなどの加工しまくり自撮り

まず初めに、自撮り自体あまりいい印象をもたれません。

 

こん かつ美
え!?そうなの!?
「自分大好きなんだな~」とナルシストだと思われてしまう可能性があります。
特にsnowなどの加工アプリで撮った写真はオススメしません!
かめぴよ

 

加工アプリを使えば可愛く撮れる!と思って使用する人が多いのですが、男性によっては加工されている写真を「怖い」と感じてしまう場合があります。

 

モテないLINEアイコン:アニメのキャラや芸能人の画像

好きなアニメのイケメンキャラクターをアイコンにすると、オタクという印象を持たれてしまう可能性があります。
私はどちらかというとオタクよりなので全く偏見はないのですが、中には「オタク=キモイ」と思う男性もいます。

「そんなひどい男性はこちらからお断り!」と思うかもしれませんが、まずは第一印象が大事なのです。

例えオタクだったとしても、徐々にオタクだということを知ってもらい、理解してもらえばいいのです。
わざわざ初めからあなたの印象を悪くする必要はありません。

これはジャニーズイケメン俳優といった芸能人の写真も同じです。
また、イケメン好きという印象を持たれてしまうので、容姿に自信の無い男性は自分じゃ無理だなとあなたに消極的になってしまいます。

 

モテないLINEアイコン:風景だけの画像

旅行などで撮った風景の写真をアイコンにしている人も多いのですが、これもモテません。
それは、風景のアイコンは印象に残らないからです。

婚活では複数の相手と連絡を取ることがよくあるので、相手の男性も複数の女性とLINEをしている可能性があります。
その複数の女性の中で、いかに自分の印象を強くするか「モテる女性」になるポイントです。

悪い印象ももちろんダメなのですが、全く印象に残らない「無難な存在」になる人はモテません。

 

モテないLINEアイコン:未設定

画像を設定しておらず、アイコンを初期の状態のまま(未設定)にしている人はモテません。

アイコン自体に興味がない、悩みすぎて諦めた、など理由は様々ですが、本気でモテたいのであれば今すぐ設定しましょう!
アイコンが未設定ということは、顔のわからない人と話しているのと同じです。

アイコンを未設定にしている理由が分からず、男性によっては恐怖を感じる人もいます。

 

モテるLINEアイコンをご紹介!

モテる

こん かつ美
アレもダメ・・コレもダメ・・・
もう何にしたらいいかわかりません!!
続いてはモテるLINEアイコンをご紹介しますね♪
かめぴよ

 

 

モテるLINEアイコン:誰かに撮影してもらった笑顔の写真

モテるLINEアイコン第一位は誰かに撮影してもらった笑顔の写真です。

先ほどのモテないLINEアイコンでもお話ししましたが、自撮りはあまり良い印象を持たれません。
自撮りよりも誰かに撮影してもらった写真の方が自然な笑顔になり、男性からも好印象です。

友達との写真であれば自分の部分だけを切り取るなど工夫して、自然な笑顔の写真を設定しましょう。
もちろん加工なしの写真がオススメです!

 

かめぴよ
ココナラで似顔絵を描いてもらうのもおすすめですよ♪

 

モテるLINEアイコン:綺麗な風景+後ろ姿、横顔

自分の顔をアイコンにするのは抵抗がある・・という方もいると思います。
そういう方にオススメなのが、後ろ姿や横顔の写真です!

背景が綺麗な風景や、インスタ映えするようなおしゃれな場所だと◎です。
もちろん、この写真も自分で撮るのではなく、誰かに撮ってもらった写真にしましょう。

LINEアイコンがきっかけで、「これどこで撮ったの?」という会話に発展する可能性もあります。

 

モテるLINEアイコン:可愛い動物の写真

どうしても自分の写真はアイコンにしたくない!という女性にオススメなのが動物の写真です。
飼っているペットの写真や、動物園に行ったときの写真など、可愛い!と思えるものをアイコンにしてみましょう。

 

こん かつ美
私、猫が大好きなんです♪
飼っている猫の写真をアイコンにしようかな~
とってもいいと思いますよ♪
猫好きな男性も多いので、会話が弾むかもしれませんね!
かめぴよ

 

 

モテるLINEをマスターしよう!

かめぴよ
最後におさらいです♪

 

モテる女性のLINE返信テクニック

  • 既読スルーは絶対しない!
  • 返信は相手のテンポに合わせる
  • メッセージの長さは1、2行程度にする
  • ネット用語を使わない
  • 相手が返信しやすい内容を送る

 

モテないLINEアイコン

  • snowなどの加工しまくり自撮り
  • アニメのキャラや芸能人の画像
  • 風景だけの画像
  • 未設定

 

モテるLINEアイコン

  • 誰かに撮影してもらった笑顔の写真
  • 綺麗な風景+後ろ姿横顔
  • 可愛い動物の写真

 

こん かつ美
LINEのコツもわかったし、アイコンも替えたし!
これでモテ女子になれるかもー♪
お役に立てて良かったです♪
かめぴよ

 

-婚活ブログ

Copyright© いちごの家 , 2020 All Rights Reserved.